Skip to content

[LT]新卒研修中でコードが書けない苦しみから脱するためにやったこと #100

@rnitame

Description

@rnitame

表記するお名前、SNSアカウント

bird_nitryn
http://twitter.com/bird_nitryn
https://github.com/rnitame

概要

新卒研修中はビジネスマナー研修や会社オリジナルの研修、エンジニアの部署以外のOJTなどがあり、配属されるまで業務でコードが書けないことがよくあると思います。もれなく僕もそうです。しんどいです。
とても発狂しそうになりながら過ごしていましたが、その苦しみから脱するために様々な策を講じてみました。同じ状況にある方の助けになればと思います 👼

要求トーク時間

5min

想定聴講者層

  • 新卒のみなさん
  • Web エンジニア
  • Android エンジニア

録画や写真撮影と、その後の公開

OKです!

日付の希望

両日問題無しです!

あなたは暴言などをしない常識を持っていて、このトークで人や法人を悲しませたり怒らせたりせず、平たく言ってネット等でダメな方向に炎上するような行動は慎むことを誓えますか?

はい!!!

お知らせとなる #1 お知らせスレをSubscribeするなどしてちゃんと読みますか?

はい!Subscribe 済みです!

Metadata

Metadata

Assignees

No one assigned

    Labels

    Type

    No type
    No fields configured for issues without a type.

    Projects

    No projects

    Milestone

    No milestone

    Relationships

    None yet

    Development

    No branches or pull requests

    Issue actions