Skip to content
Permalink
Branch: master
Find file Copy path
Find file Copy path
Fetching contributors…
Cannot retrieve contributors at this time
23 lines (13 sloc) 2.38 KB
title tags
Saba
travel

http://www.martinfowler.com/bliki/Saba.html

最近、Blikiのエントリーがご無沙汰でした。というのも、一週間ほど、世界で一番好きな場所で過ごしてきたのです。Saba はカリブにあるとても小さな島。St Martin にところにあります。Saba の良いところは(いろんな意味で)何も無いってところかな。ビーチもないし、ゴルフコースもない、カジノもない。カリブを荒らしてる団体観光旅行者やリゾート集合施設なんかも、Saba だけは無視しているんですね。Saba は小さすぎるし、起伏が激しいところだから。だから、この島は驚くほど静かで、リラックスできるところなんです。

Saba に行く旅行者は、数人程度です。旅行者は主にダイビングをします。Saba は珊瑚礁に囲まれているため、ダイビングは素晴らしいです(ただ、珊瑚礁は水深30'以上の場所にあるため、シュノーケリングでは見えません)。港から少し船で行ったところでダイビングを行えますので、陸で休憩することが出来ます。次の準備が出来たら、また次のダイビングスポットへ行くのです。私は Saba Deep と一緒にダイビングしました。彼らは小さなグループでダイビングをするのが好きみたいです。彼らとダイビングするときはたいてい、ごく少数の他のダイバーと一緒になるだけです。

Saba には数日かかるハイキングコースもあります。いちばん凄い経験ができるのは、オランダの一番高い山(約3000フィート)の頂上に登ることでしょう。私が好きなのは、Sandy Cruz ハイキングで、山の北側の雨林を廻るコースです。

...under construction.

Saba を離れる数日間、Gate House に滞在しました。快適なベッド、朝食、そして素晴らしい食事とワイン。島の人のフレンドリーな対応は、私が島に入ったときからでした。空港で入国管理官が言ったんです。「Gate House に滞在するんだってね。うちの Vincent がタクシーで連れて行くよ」って。


Note

:B&B:bed and breakfast

You can’t perform that action at this time.